あいさつ 計算式 使い道 あいさつ こんにちは。 アルバトリオン登場に伴い、EXエスカドラシリーズが追加されたね。 この防具にはシリーズスキルの「耐性変換【属性】」ならびに「全属性耐性強化」が付随してるよ。 後者はスキル説明文に1.2倍するって書いて…
あいさつ 忙しい人のための初手まとめ 検証 猟虫の飛行時間 猟虫のスタミナ回復速度 その他 まとめ 考察 あいさつ こんにちは。 ver14.00になりましてー、アルバトリオンが追加されましたね。 新規武器も追加されて全武器種揃った中で、当然の如く続投した「…
あいさつ いつもの一足先に結果 背景 検証 まずはトレーニングエリアへ 次はマスター探索の陸珊瑚の台地へ 結果 あいさつ こんにちは。 今日はクラッチ武器攻撃がスリンガーの弾を落とさせやすい武器で、スリンガーの弾が何個落ちるか検証してみるよ。 検証…
あいさつ 忙しい人のための初手まとめ そもそも猟虫強化って何? 猟虫にスリンガー弾を食べさせて発動! 猟虫が保持できるエキスが2つに増える! 猟虫のスタミナが倍増!ハンターの継戦能力も上がる「猟虫強化【気】」 猟虫の攻撃性能が強化!猟虫粉塵をばら…
こんにちは。 今日はワールド時代で力を奮った斬裂弾の威力を調査しつつ、 検証を通して何故アイスボーンで前線から退いてしまったのか考えていくよ。 斬烈弾と言えばワールド最初期では威・・・え?先に結果を知りたい? 結果 おそらく 着弾部分:弾威力1 …
あいさつ こんにちは。 今回は操虫棍のモーション値とかについてだいたい調べていくよ。 操虫棍はセルフジャンプできるから、乗り移動と乗りフィニッシュ以外はトレーニングエリアだけで調べられるんじゃないかな。 乗り攻防関連と猟虫関連は面・・・気力が…
こんにちは。 アイスボーンで追加された片手剣の技、ジャストラッシュの威力を調査してみるよ。 現在のバージョンは12.10。つまりなんか威力強化されたあとのバージョンだよね。 それじゃやっていこう。 長ったらしい検証内容はいいから結論だけ教えろ って…
自分用メモなので自分にはわかる程度の記述なので悪しからず。 放射型Lv6と拡散型Lv5の通常砲撃、溜め砲撃、竜撃砲の荷車ダメージ比較。 フルバはやらない。私使わなそうだし。 拡散5を持ってきたのはそっちの方がラインナップが多かったから。あとドラガン…
こんにちは。 ヘビィボウガンでどれくらいでいくらダメージ出せるかってのを計算で出したいのに、なかなか実数値と合わないのでより深く検証しようと思います。 え?途中式はいいから早く結果を教えろ?いいよ。 まとめ 通常弾のダメージは (元攻撃倍率×通常…
この検証はver11.01のものです。 こんにちは。 この前、徹甲榴弾を主体とするライトボウガンで狩りに行ったところ、 「なんかダメージが変わってる」 ってなったんですよ。 色々観察してみると、どうやら「怒り時に与ダメージが変動する」みたいです。 いわゆる「…
こんにちは。 今回は徹甲榴弾の威力や、砲術による補正あたりを調べていきたいと思います。 なお、現バージョンはver.11.01です。 ラージャン、追加されましたね。 こいつから作れるライトが徹甲榴弾の扱いに長けていて、かつ攻撃力はトップと相当なもの。 …
双剣の攻撃にかかる属性の減算補正が強烈だと聞いたので、モーション値などと共に検証してみることにしました。 なおver.10.12時点の検証です。 【4/17追記】 いつだったか(ver.12.01ぐらい?)双剣の属性補正が強化されたそうなので、 現ver.13.01時点の検証…
テストです。